とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月7日(火) の記録

5月7日(火)

昨日は 23:00 に就寝。
夜中のメモは無し。

今日からまた会社。作業負荷的にはたいしたことないが、仕事的にはあまりおもしろくない。隙を見ては面白いネタがないか(※もちろん仕事にからんでのネタ)探している。仕事に絡めようとすると、どうしても技術的にはレガシーな方向に行きがちなので、それはそれでつまらないのだが、ネタは掘り起こせば山のようにあって、優先度を付けるだけでも大仕事である。さしあたっては急ぎの作業に集中しているのだが、一段落したらちゃんとネタを整理して少しずつでも潰していこう。

帰宅後は、昼間にちょっと気になった GIS 関連の JavaScript ライブラリ Leaflet ( http://leafletjs.com/ )についていろいろ調べだす。いままで OpenLayers ( http://openlayers.org/ ) をメインで考えていたのだが、Leaflet も軽そうで良さげな感じがする。しばらくは両方を比較してみるか。

今日はちょっと夜更かしして 1:00 頃に寝る予定。