とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

6月18日(火) の記録

6月18日(火)

昨日は 23:30 頃に就寝。

今日は、午前中からとある社内打合せだ。今後のタスクの方向性にかかわる重要な事項で、こちらの持ち駒としては十分なつもりで臨んだのだが、結果は惨敗。というか、正直頭に血がのぼってしまい、こちらから提案を引っ込めた。会社にとっても顧客にとっても利益になるはずなのに、なぜか受け入れてもらえない。なぜか、というのは、もっともらしい理由ならまだわかるのだが、こちらの言っていることが理解してもらえず、なおかつ相手の言っていることが「何もしないこと」を良しとする、という風な感じだろうか。今後、苦労することが多そうだ。

午前中からそんなヘビーな気持ちになってしまったので、午後からの社内打合せもあまり身が入らず、打合せ後も適当に過ごしてしまう。そう、テキトー、だ。ここ数日は、もう会社にとっての利益とかそんなことはどうでもいいや。穀潰しと言われようが、気にせず会社にぶら下がって、周りの人間に稼いでもらって、そういうことにしよう。どうせ俺なんていなくても、チームはうまく回るんだろう、きっと。

家に帰ってからは、わりと平穏に過ごした。帰宅途中に気持ちのクールダウンがうまくできたので、家の中で爆発するようなこともなく、平和に過ごせたのは幸いだ。

明日からまた日常の仕事をすることになるのだが、基本的に自分の感情を大事にしようと思う。病気で休む前は、いろいろ抱え込んでダウンしてしまったことがあるが、もうそんなおとなしい事はしない。「自分は仕事に感情を持ち込む。そういう人間だ。」ということを周りが認知すれば、周りもそのように動くだろう。

今日は 23:30 頃に就寝する予定。