とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月23日(火)の記録

* 7月23日(火)
 
昨日は 23:00 頃に就寝。よく眠れた。

今日は、かなり久しぶりに自転車で会社に行くことにした。最近、ちょくちょく自転車に乗っているので、何となくやる気になってきた、というところだ。正直ダイエットという目的もあったし。

とはいえ、真夏なので、熱中症には注意が必要。はじめはスローペースで、加減しながらこいでいく。距離にして21km。自転車通勤するにはちょっと遠いのだが、7:30に家を出て、9:00ちょい前に目的地の自転車置き場に到着。身体中汗だくだったが、途中のコンビニである程度からだを冷やして、あとは会社の中で何とか汗がひいた感じ。長時間ハンドルを握っていたので、手が少し震えていた。

仕事の方は、打ち合わせとか作業とか、そんなにバタバタした感じではなく、まあ良い感じ。

帰りも当然自転車。夜なので気温は厳しくないが、湿度が高いので、走りにくいのは仕方が無い。行きとは違い、仕事帰りなのでそれなりに疲れている前提でペース配分。行きは正確にタイムを測ってなかったのだが、帰りは1時間10分ほどで着いた。帰宅したのは22:10頃。脚も腕もガクガクで、汗も凄い。すぐに風呂に入って、エアコンでからだを冷やして、ちょっとだけリラックスタイム。明日も自転車通勤したい、と朝の時点では思っていたのだが、どうも右脚のつけ根あたりか少し痛い(神経痛?)ので、明日は普通に電車で通勤しよう。

今日は24:00頃には就寝するつもり。