とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月27日(火)の記録

* 8月27日(火)
 
昨日は 1:00 に就寝。昨日から涼しくなってきたので、朝起きた時気持ちがいい。

昨日の様な腹痛はなく、一安心。今日は一日中自分の作業にほぼ集中できた。おかげで、ここしばらく取り組んでいたコードがほとんど完成し、リファクタリング中。後から見直すと、やっぱりおかしなコードがいくらかでてきた。振り返りは大事だ。あとテストコードが今ひとつこなれていないのが問題。極力シンプルなテストになるよう気をつけていたつもりだったが、後からみると結構手抜きなテストコードに見える。また、対象とするプロダクトコードによって、テストの密度にかなりばらつきがあり、テストの考え方の統一、もしくは基準の明確化が必要だな、と思った次第。

今日も 1:00 に就寝する予定。