とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月28日(土)の記録

9月28日(土)

昨日は23:30に就寝。

今日は、次男の運動会があるので、休日のわりに早め(8:00)に起床。休日でこんな時間に起きたのは久しぶりだ。

9:00 過ぎに妻と一緒に小学校に行く。基本的に次男の姿を見るだけ、というスタンス。もちろんビデオには記録する。自分の小学校の頃の運動会の記憶があまりないのだが、どんな感じで参加していたのだろう。自分は運動が苦手で 100m 走はもちろんその他のどんな競技もあまり好きにはなれなかったのだが、楽しめていたのだろうか。今、親として子供たちの姿を見ていると、わりと気楽な感じで頑張って一生懸命参加している感じがして、自分ももっと一生懸命にやっておけば記憶にも残ったのかな、とちょっとだけ反省してしまった。それにしても、次男は今年で6年生なので、運動会見学も今年で終わりだ。ちょっとさびしい気がする。

16:00 前には帰宅したが、少し疲れたので夕食まで布団で横になる(眠りはしなかった)。

明日は休日出社する予定なので、少し早めの 22:00 頃に就寝。