とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月23日(水)の記録

10月23日(水)

今日は特に眠気もなく 9:00 出社に余裕で間に合った。

午前中は、昨日やり残した仕事の続き。相変わらず急ぎのプレッシャーがあったので、集中してがんばる。少し昼休みに食い込んでしまったが、なんとか昼に間にあった感じだ。

午後からは打合せが2つとあとは自分の作業。ちょっとしたプログラムの改修なのだが、「簡単に考えると使いづらく、使いやすいようにしようとするとえらく難しい」仕事。どういう仕様にするか、お客様と相談が必要な感じだ。簡単に済むとありがたいのだが、微妙な感じだ。

今日は、会社の Mac に新しい OSX Maverick をインストールした。見た目はあまり変わらずだが、ところどころキビキビ動くいい感じ。ただ、デュアルモニタ環境(MacBookPro + 外部モニタ)で Citrix Viewer を使っていると、かなりの頻度で固まってしまう。その都度強制終了させることになる。しばらくつかっていると「くせ」がわかってきた。Citrix Viewer を「アイドル状態」にさせてしまうとダメなようだ。画面で仕事をし続けると突然かたまることはなく、放置していると固まる。「仕事しろ」と言われているようだ...。

今日は 22:00 頃に帰宅。シャワーを浴びて 0:00 頃に就寝。