とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月30日(水)の記録

10月30日(水)

今日は出勤途中眠気が強かったので、電車の中で軽く寝る。いつもにも増して体がだるかったので、30分ほど遅刻。出社後はだるさは残るものの一応頭は普通に使える状態に戻っていた。

昨日に引き続いて以前の Clojure コードの修正対応とか、社内打ち合わせとかを適当にこなして、夕方に通院。ここしばらく忙しすぎて疲れ気味であることを主治医の先生に一応伝えておいた。とくに何かが変わるというわけではないが、情報共有はちゃんとしておきたかったので正直に話す。本当は通院後すぐ帰るつもりだったのだが、いろいろ急ぎの作業が割り込んできて、また会社に戻って作業に復帰。今日はいつもよりやや早めの 21:00 過ぎに退社した。

いつもより早めといいつつ、帰宅時刻は 22:00 を少しすぎたあたりなので、負荷が高い状態には変わりはない。どこかでからだを休めるタイミングをもうけたい、と思っているが、なかなかうまくいかないもんだ。

今日は 23:30 に就寝する予定。