とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月14日(木)の記録

11月14日(木)

今日は朝電車で寝てしまい、またもや遅刻。最近こんなことが多い。昨日 2:00 前まで起きていたのがよくなかったのだと思う。あの時間帯にハイな状態でプログラミングしている方が悪い。ちょっとだけ反省。

寝不足が原因だと思うが、今日は朝から晩までずっと調子が悪い。気分が悪いし横になりたいのだが、あいにく会議室の空きがなく、なんとかして仕事をする。集中しすぎるとどこかで息切れするので、手加減しながら淡々と。こんな調子の悪いときは、ある意味きばらしでできるような作業をする。とあるツールをまた Clojure で作り始める。簡単な内部 DSL をむちゃくちゃしょぼいマクロで作って、あとはテキストを整形出力するだけ。簡単で特にハマりどころはなかったのだが、いろいろアプローチを考えていくと面白くてつい力が入ってしまう。何度かリファクタリングをしたのだが、キリがなくなるとまずいので、適当なところで切り上げて完了。

帰宅したのは 21:00 過ぎなので少し早めな感じ。

今日もやりたいことがいくつかあるので、1:00 頃に就寝する予定。