とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月16日(土)の記録

11月16日(土)

今日は昼までぐっすり寝ていた。

今日は、妻と次男が早朝から外出し、長男も午後から塾に行くので、午後から夜まで久しぶりに家でひとりきりになる。録画していたテレビを見たり、PC でプログラミングをしたりして、のんびりと過ごした。ただ、一人でのんびり、というのもちょっと苦手なようだ。なんとなく落ち着かないというか、変に気分が安定しないというか、とにかく夕食の前の頃には少しソファーでごろんと「強制的に」リラックスするようにした。まあこんな機会はあまりないので、たまたま気分が悪かっただけなのかもしれないし、原因とか対処とか細かいことはあまり考えないことにする。

妻と次男は 21:00 過ぎに戻ってきて、長男も 22:00 ちょい前に帰宅。戻ってきたらなんとなく安心できたのか、気分も落ち着いた。やっぱり「いつもどおり」が良いみたいだ。

今日は 23:00 頃に就寝する。