とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月19日(火)の記録

11月19日(火)

今日はちゃんと朝 7:00 までぐっすり眠れた。ところが眠気が強めに残ってしまったせいで、少し会社に遅刻。自分ではだらけているつもりはないのだが、体がついてこれない。年をとったせいか、あるいはいつものように「季節の変わり目に弱い」というやつなのか...。

出社してからは特に問題なく仕事に集中できた。ちょっとやっかいな作業があり、頭をつかいつつ手もかなり動かさないといけないのだが、面倒くさいというのが頭にあるので腰がひけてしまいなかなか作業がすすまない。今日は見切りをつけて、18:30 に退社。

今日は、Jenkins 勉強会に行った。勉強会への参加は久しぶりのような気がする。体調的には今ひとつ(仕事で結構疲れていた)なので、気合を抜き気味で聞こうと思っていたが、発表者の熱意にあおられる形で聞く側としてもテンションがかなり上がってしまった。こういうときは、参加しているときは充実感で気持ち良いが、終了して帰宅する頃にはくたくたになってしまい、これはこれで注意が必要だ。

なんだかんだで、帰宅時刻は 23:00 過ぎになった。今日は 0:00 頃に就寝する予定。