とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月20日(水)の記録

11月20日(水)

今日も睡眠はちゃんととれて、会社にも 9:00 前にちゃんと出社できた。アタリマエのことなのだが、最近「遅刻しない」ということすらできないことがあるので、ちゃんと出来た日は成功体験としてきちんと記憶にとどめておきたい。

仕事のほうは、昨日から始めた面倒くさい作業について、やり方をいろいろ考えていた。結局、VBA で Excel 方眼紙仕様書から抜き出したとある情報を、テキストで適当に DSL っぽく整形して、Clojure で適当に処理する、という方法に落ち着いた。が、肝心の DSL っぽく、というところで、いろいろとひっかかるところがありかなり手こずった。というか今日中には作業は完了できなかった。めどだけでもたてようとねばって 21:30 頃まで頑張ってみたが、心がどうも落ち着かないような感じで作業効率があがらない。こういうときはさっさと帰ることにする(といっても十分遅い時間だ)。

帰宅したのは結局 23:00 ちょい前。帰宅後は、Mac 上の環境整備等(やりたいことがいくつか出てきた)で、かなり遅くまでかかってしまっている。今日は 3:00 頃に寝る予定。明日は遅刻するかも。