とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月17日(火)の記録

12月17日(火)

今日は朝から健康診断だったので、いつもの病院に直行した。毎年健康診断のときは寒いので少し憂鬱だ。幸い、体重と腹囲は昨年と変わらずだったが、血圧が上がっていた。最近血圧が高い自覚があったのでまあ順当な感じだ。

健康診断で一番面倒くさいのは、バリウムを飲むやつだ。下剤を少し多めにもらって(6錠)飲んだところ、はじめはなかなか便が出なかったがあとになって止まらなくなってしまい、完全に下痢状態に。仕事中なので困ったことになってしまった。今日は急ぎでやらないといけない作業はなかったので、早めに退社したが、途中トイレに寄ったりしたので 21:00 過ぎに帰宅。

今日もがっつりプログラミングする気力はなく、まったりペースでテレビを見ながら手を動かしている。

今日は 0:30 頃就寝する予定。