とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月19日(木)の記録

12月19日(木)

今日も前半は昨日とほぼ同じパターン。出社は特に苦もなく問題なし、だったが、昼前に少し強めの眠気がきた。意識が飛ぶようなことがなかったので業務には支障なかった。

仕事の方は、いままで環境面等の問題で避け続けてきた、プロダクトコードを読んでみる、ということをしていた。正確には、タスクとして積まれた作業ではないがチューニングが必要な箇所がいくつかあったので、DB周りだけでなくもっと広範囲について知っておきたかった、といったところだ。単純にプロダクトコードを読む、といっても、実はコードのボリュームがとんでもなく多く(正確にはここには書けないが...)、素早く目的のコードにたどり着くのに工夫が必要だった。とりあえずのところは、the silver searcher と helm-ag を入れて Emacs から検索、で一旦は作業を進める。ただ the silver searcher といえどそれなりに遅い(と感じるほどボリュームが多い)ので、GNU global 等タグジャンプしたいところなのだが、C# のコードをうまく処理できていないような感じだったので一旦は諦めた(設定次第なのかもしれないので後日追試する)。

今日も夕方から夜にかけて血圧の上昇を感じた。ただやらないといけないことが多々あったので、21:30 頃に退社し、23:00 前に帰宅。

今日は 0:00 頃に就寝する予定。