とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月28日(土)の記録

12月28日(土)

今日は昼過ぎの 13:30 頃に起床。10:30 頃一旦目が覚めたのだが、昼までねてしまおうと思い再度寝てしまってこんな時間になってしまった。

起きた時に気づいたのだが、こういう寝坊をする時には、いつも何らか「夢」をみているようで、脳自体はそれなりに活発に動いている感じがしている。内容は思い出せないが、何らかの「思考」が動いていたのを記憶している。

昼食後いつものように散歩に出かけた。今日はここ数日で一番寒く感じた。これくらい寒いとさすがに体にこたえる。長距離の散歩はそろそろ苦痛となる季節がきてしまったようだ。

散歩途中の休憩の間、F# の勉強をする。まだ本を読んでいるだけだが、かなり面白く感じるようになってきた。F#、というか OCaml がそうなのかもしれないが、かなり筋が良いと思う。自分は相変わらず Clojure が好きだが、エコシステムがあまり機能していない ClojureCLR よりは F# に乗っかっていったほうが、.Net 開発をする分にはハッピーになれそうだ。

散歩から帰る途中も、かなり寒かった。あまりに寒く感じる日は散歩を控えたほうが良いのかもしれない。

今日もやりたいことを幾つか消化したいので、2:00 頃に就寝する予定。