とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月2日(木)の記録

1月2日(木)

今朝も 12:00 頃に起床。

今日は一日家にいないといけない日だったので、散歩には出かけず。

F# の本を読んでいた。最後のほうの章のコンピュテーション式から先の話が全くついていけていない。年をとったせいか、新しい概念の飲み込みが遅くなっているような気がする。わかっている人からすると丁寧に解説しているように見えるのかもしれないが、基礎知識が圧倒的に不足しているのでは、と思ってしまった。半分途方にくれつつ、ざっくり流し読みして最後まで一旦読みきった。ただ理解がついていっていないので、後からもう一度丁寧に手を動かしながら読み直す必要があるだろう。

とはいいつつ、Objective C の勉強も始めようと思っていたりする。社内勉強会という形で iOS のプログラミングを始めようとしているのだが、ベースが全くないので正月休みの間になんとか知識を仕込んでしまいたいところ。かなり無理な計画ではあるが。

今日は 2:00 頃に寝る予定。