とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月9日(日)の記録

2月9日(日)

今日は昼までがっつり寝て、起床時点で軽い頭痛。ここ3日連続なので、ちょっと心配。

昼食後、いつものように散歩に出かける。本当は仕事をしないといけないのだが、なんとなくやる気がでないので、気晴らしの意味であえて散歩することにした。暖かいとまではいかないものの、金曜日帰宅時の大雪の時のような張り詰めた寒さは感じられない。このまま暖かくなるとは思えないが、少し気が楽になったかんじで良い。

帰宅後、仕事を再開する。ここ数日、自分の集中力を仕事のほうに持っていくのに苦労している。苦手な作業ではないがやる気がでない、という、困ったような情けないような...。集中力が高まる時間がたぶん 21:00 以降になると思うので、それまでは軽い作業とか TODO の整理とか、仕事とは関係のない emacs lisp のプログラミングとか、で時間を費やす。今日のところは、本来この土日で片付けるべき仕事が、完全には完了できないままで週明けを迎えることになりそうだ。関係者には少し迷惑をかけることになるかもしれない。ちょっと憂鬱だ。

今日は 0:30 頃に就寝する予定。