とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月13日(木)の記録

2月13日(木)

今日は特に眠気もなく快調。ただ午前中は午後からの打ち合わせ資料の準備にいそがしく、なんとかまにあったものの少々オーバーペースな感じだった。

午後からその打ち合わせに出かける。今日はここ数日の間でいちばん寒い気がする。昼なのにものすごく寒い。打ち合わせそのものは、準備していたものもきちんと役に立ち、大きな宿題もなく終了。今週は、例のテストの件とこの打ち合わせとで忙しく、打ち合わせ終了後にはなんとなく金曜日のような感覚になっていた。

会社にもどってからは、突発的に発生したデータ調査の作業に着手した。自分の周りの人間がそもそも担当していたのだが、内容を聞いてみてもなんだか納得の得られないような回答ばかりで、それならいっそ自分で調べたほうが早いか、と思った次第だ。こうやって少しずつ仕事が増えていくのだが、まあ他の誰にもできないような成果をだせば認めてもらえると思うことにしよう。「だれがやっても同じ」仕事を自分が請け負っても、付加価値がないように見えてつまらないし。

今日はなんだかんだで帰宅は 0:00 過ぎになってしまった。ちょっと首の右側が筋肉痛とはちょっと違うような痛みに襲われていてつらい。といいつつ、Macを立ち上げ少しだけ調べ物。やりたいことがややぼんやりしていてアプローチも見えていないのだけれど、それでも方法を考えてみるのは楽しい。「自分にしかできない」ようなことを仕事のなかでやってみたいんだろうなぁ。

今日は 1:30 に就寝する予定。