とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月19日(水)の記録

2月19日(水)

今日は10分ほど寝坊してしまい、会社に2、3分ほど遅刻。生活が乱れつつあるので引き締めないといけない。

今日は顧客受け入れ試験ということで来客対応。自分が受け入れテストをしていた時に見つからなかった不具合がこの場で見つかってしまった。本番までまだ間があり修正もできそうなのだが、「自分が見落としていた」ということが頭に引っかかり少し落ち込む。今回、この案件にがっつり入り込む余力がなく、テストも「通り一遍」な感じで危険は感じていたのだが、「ああやっぱり」ということになってしまい残念な限りだ。もちろん不具合を入れてしまった製作者(パートナーさん)の考慮漏れがそもそもの原因なのだが、今回はその人を責める気に全くなれない。どう考えても自分が悪い、と嘘偽りなく言い切れる。手を抜いたつもりはないが細かなところに想像力が働かなかったのが正直なところだ。というわけで、今日は「敗北感」を感じながら 22:30 頃に帰宅。

帰宅後、AngularJS とか D3.js とかの勉強を軽く(ほんの少しだけ)している。AngularJS の勉強用のサンプルAP、バックエンドのサーバが吐く JSON をクライアント側で解釈してゴニョゴニョするところまで一応動いた。最初の第一歩、ができた感じ。まだ適当なデータしか扱っていないので、会社の環境で具体的な業務データを扱うようにすれば、モチベーションも上がっていくと思う(あとは時間をどうやって捻出するか、が課題だ)。

今日は 1:00 に就寝する予定。