とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月20日(木)の記録

2月20日(木)

今日は遅刻せず出社。少し眠いが苦労するほどの眠気ではない。

今日は一日中データの調査ばかりしていた。大量なデータの問い合わせなので、ワークテーブルを作ったり適当にサマリーしたりして、いろいろ頭を使う。最終的には Excel で軽く Visualize しておおまかな傾向を掴んでから部分的に詳細に調査したりして、中間結果をとりまとめた。凝りだすときりがない感じがする。結構面白い作業なので、あまり深入りしすぎないよう注意しないと。

帰宅後は AngularJS の勉強のためのバックエンド(サーバ側)の処理を Clojure でサンプル的に作ってみた。が、0:30 頃を過ぎると眠気があまりにも強くなり、軽く寝落ちしてしまった。2:30 頃に気がついた時には、ソチオリンピックの女子フィギュアスケートが終わってしまっていた。浅田真央選手、メダルこそ取れなかったが、信じられないような素晴らしいスケーティングをしていた。残念ではあるがすごく良いものを見れたのでよかった。