とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月27日(火)の記録

5月27日(火)

今日は少しだけ寝坊。そのままだと会社に間に合うところが、やはり電車で居眠りをしてしまい、機能と同じ 9:30 出社。

仕事の方は、自分が抱えているタスクの大きな一つをやり始める。実際には以前から取り組んでおり 50% 位のところでほかの作業を優先して行っていたので、作業を再開させた感じだ。

作業内容そのものを半分わすれかかっているということと、先に進んでみるといままで見えていなかったちょっとした(すぐ解決できた)課題がすこしずつ進捗の足を引っ張っている。要するに見積もりが甘かっただけ、ということではあるが、一応想定の範囲内なので、自分の中ではまあ良しとして少しずつ先に進めていくことにする。「少しずつ」というのは、今のところ「地道に作業を積み重ねていくしか無い」という状況なのでこういう表現をした。ドラスティックに進捗が先に進む方法なんて無い。積み重ねを辛抱強く行っていく、それしかない。まあこつこつとがんばることにしよう。

今日は 23:30 頃に帰宅。1:30 に就寝。