とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

6月2日(月)の記録

* 6月2日(月)


今日は電車のタイミングが合わず5分くらい遅刻してしまった。体調は悪くなかっただけにちょっと痛い。


出社してみると、お客様の本番DBサーバが障害で動かないとの報告を受ける。


こういう事案はほかの仕事より優先して対応しなければならない。サーバのディスク障害が引き金となって、DBのデータが不整合になってしまっていたようだ。


ちなみにこのサーバ、前回は半年ほど前に同じような障害を起こしている。もうすぐ9年動き続けているので、寿命なのはわかっているが、次期システムに置き換えるまではもってもらわないと困る。


DBのリカバリー手順はある程度わかっていたので、復旧作業を進める。ただ、データが多いのと機械が古く性能がイマイチなのとで、ただひたすら時間がかかってしまった。


結局、ほぼ完了したのは22:00過ぎに。後片付けをして22:30に退社。


帰宅後、色々かんがえごとをしていたので!1:30に就寝。