とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月21日(月)の記録

7月21日(月)

今日は休日出社。充分寝たつもりなのにちょっと眠い。休日はいつもならゆっくりでかける感じだが、今日はなぜだかいつもと同じ 9:00 に出社。

作業のほうは一応目標達成。ここしばらく抱えていた悩み事が一つ解消された感じ。ただ作業自体の検証が若干甘い気がするので、あとひとふんばりが必要。

それと作業とは直接関係はないが、作業環境改善の一貫として、Windows 環境に Ricty フォントとレンダリングエンジン MacType を入れた。業務上見た目が変わると困るアプリは除外リストに入れ、それ以外はきれいな文字になった。今までも何度かよく使うツールについてはフォントを入れ替えたりしてきたのだが、今回の作業はかなりインパクトがあり、かつ気に入った。若干気になるところもあるが、少なくとも英数字に関しては完璧だと思っている。これからの作業が捗りそうだ。

今日は 22:00 頃に帰宅。いろいろやりたいことがあったので 2:00 頃に就寝。