とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月03日(水)の記録

8月03日(水)

今日は朝少し寝坊した。最近はずっと目覚まし無しで7:00かそのちょっと前には起きれていたのだが、今日は7:20頃起床。そういえば朝5:00頃一度目が覚めてトイレに行った記憶がある。中途半端に二度寝したのがまずかった。

それでもなんとか会社には9:00前に到着。眠気には少し意識を持って行かれたが、わりと普通に乗りきれた。ただ仕事のほうが、どうもはかどらない。真面目にやれば簡単に終わりそうなことでも、ずるずると先延ばしにしてしまっている。当然、負荷は軽い(=遊んでいるに近い)ので、ツイッターを結構な頻度で見ている感じだ。自分でも「ダメな大人」丸出しな感じで自分自身が嫌になる。

結局、やるべきことの整理もろくにせず、早めに帰宅。帰宅後、久しぶりに Clojure-CLR についてちょっと調べてみた。最新のタグが 1.8.0 で、開発はすでに next iteration (= 1.9.0 の準備)に入った模様。MacBookでビルドしようとしたら、一部 windows じゃないとビルドできないところがあったので、ローカルで適当に直そうとしたがもう少し考慮が必要だ。適当にごまかしてビルドしたものの Test に失敗するし...そもそも repl とかどうなってたっけ?みたいな話もあるので、あまりいい加減な状態で先に進むのは時間の無駄と思いここで中断。

今日から Windows10 Anniversary Update の配信開始だそうだが、自宅 PC をアップデートするだけの余力がない。今度暇を見つけてやるとしよう。ただし家のやつは Home Edition なので Bash on Windows は動かないらしいが...