とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月02日(金)の記録

9月02日(金)

今日の午前中はずっと強めの眠気と戦っていた。社内ミーティングとか頭を使う作業とかでなんとか乗り切った。昼食後、軽く仮眠しようとしたが、眠りにつく一歩手前で昼休みが終わってしまい、午後イチはかなりしんどい状況となってしまった。

昨日も早めに就寝(確か 23:30 頃)したのに、朝 5:30 頃に何故か一旦目がさめてしまったせいか、熟睡しそこねた感じだ。ここしばらく早寝早起きの規則正しい生活を維持できているにもかかわらず、先週までの疲れが取り切れていない感じだ。今週末はしっかり休んで、来週に疲れを残さないようにしたい。

もう9月の1週めが終わる。今月仕事でやることを整理してみたところ、かなりめんどくさい障害を含め合計7個の障害対応タスクを完了させないといけないことがわかった。結構、というか相当ハードルが高い目標だ(簡単なものは良いが、めんどくさいやつについては正直自信がない)。まあハードルが高くても、それを乗り越えてなんとか完了することができれば、手持ちの障害対応タスクはほぼ無くなる。ここまで来るのに随分時間がかかったが、あと少しで(ほぼ)ゴールだ。ラストスパートの月、頑張ろう。プロジェクトとして完了ではないが、一区切りがつくのは良いことだ。