とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月17日(土)の記録

9月17日(土)

iPhone7 購入翌日。やはり新製品をいち早く入手できているということは、精神衛生上すごく楽で良い。本当に入手できてよかった。

今日は昼過ぎから、先日キープしておいた IIJmio の SIM を取りに行った。とりあえず一番ベーシックなプランにしておいたが、まだまだわからないことがあるので、使用状況を定期的に見ながら、具合が悪ければ修正する、というふうに考えている。で、持って帰ってさくっと iPhone7 に入れて無事設定完了。SMSもちゃんと使えている。ただ、Apple からの SMS 通知がこない(Apple ID の管理をしようとしたが反応がない)。かなり焦ったが、スクリーンショットで残してあった復旧キーが見つかったので、なんとか事なきを得た。復旧キーが見つからなかったら、完全に詰んでいたところだ。

とりあえず今のところ iPhone7 の感触はすごく良い。ホームボタンの違和感が、もう違和感で無くなった。体のほうが慣れてしまったようだ。あとは入れているアプリをもう少し断捨離してすっきりさせたいところ。