とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月18日(日)の記録

9月18日(日)

台風の影響か、今日は雨が降ったりやんだり。午後から外出するときは自転車でなく歩きで出たが、結局夕方帰宅するまで雨はふらずに済んだ。夜になって少し勢いのある降り方をしていたようだ。

夜21:00過ぎに急に腹痛になりトイレに行く。腹痛といっても病気のようなものではなく単に便意をもよおしただけ、なのだが、少々固めの便でかなりの量というか長さのものが出てしまった。で、流そうとしたが何回やっても流れない。完全に奥の方で詰まってしまった。仕方がないので、今日捨てるゴミの中から牛乳パックを拾ってきて、便器に手を突っ込んで、詰まった便を粉砕しようと四苦八苦。入り口のほうは問題なく、奥のS字になっているところで詰まっていたので、かなり奥に手を突っ込んで牛乳パックでごりごり。どんどん水が汚くなってきて、匂いもきつくなる。なんだかんだで20分位格闘する羽目に。便秘気味のときは要注意だ(といっても事前に打てる対策はなさそう)。

Emacs 25.1 がリリースされたらしい。Emacs 25 系の初めての一般向け版らしい。個人的にはローダブルモジュールに期待をしているが、それ以外にも大胆な変更てんこ盛りな感じなので、広く情報収集しつつ自分でも試してみたい。