とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月06日(火)の記録

12月06日(火)

今日は電車で寝過ごして、少し遅刻(9:10頃会社に到着)。少しだるい感じがして、やはり冬は苦手なようだ。

仕事の方は、そろそろスパートをかけないといけない雰囲気になってきた。定時で帰りたかったが、そういうわけにもいかず 19:30 過ぎに退社。まだまだやることは残っていて明日に持ち越したくなかったのだが、身体的に無理が生じたので諦めた。目のピントが合わなくなってしまうのだ。体力的にも集中しづらいし、戦略的撤退ということで。

今日の午後から、Windows版の Emacs (IMEパッチ付き)のビルドをしていて、一度 ThinkPad が死んだ(画面が真っ暗、ディスクアクセスから帰ってこない、といった状況)。仕方なく強制電源オフしたら、CHKDSK でちょっと repair されてなんとか再起動に成功。これで4時間近くとられてしまった。忙しい時にこんなことしてる場合じゃなかった...。