とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月27日(火)の記録

12月27日(火)

今日も朝少し寝過ごして、会社には 9:30 頃に到着。最近、朝起きるのもきちんとできなくなってきた。でももうすぐ年末年始の休みなので、そのときにゆっくり休んでリカバリーしよう。

会社では引っ越し準備で周りがざわついている。自分の引越し準備は今日一通り終えたので、もう関係ないのだが、それでもなんとなく落ち着かない。明日が今のオフィスに出社する最終日となる。もう20年程、今のオフィスにいるのではないだろうか。途中、客先常駐で抜けた年は数年あったので、まるまる20年居たわけではないが、それでもずいぶんお世話になったもんだ。明日、記念撮影でもしておこうか。

今日は自分の誕生日だ。51歳になってしまった。今まであまり意識していなかったのだが、最近、長生きしてやり残してきたことを貪欲にやってみたいと思うようになった。自分が小学生のころに、マイコンという存在を知り、それ以来コンピュータ一筋でいろいろやってきたが、昔やれなかったことが今どんどんできるようになってきている。過ぎ去った時間を嘆いても仕方がないので、周りの若い人に置いていかれないように、キャッチアップして、それこそ若者に負けないつもりで、これからも頑張っていきたい。