とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月16日(月)の記録

1月16日(月)

今日はいつにも増してビリビリがひどい。それでも客先直行の約束だったので予定通り客先に出向く。

そもそも先週末に「テストが完了した」パッチの現地適用のフォロー要員、ということだったので、現地作業できればいいや、と思い、自分の作業用PCを持っていかなかったのだがそれが災いした。「テストが完了したはずの」パッチに不具合の指摘を受けて現地で修正(5分)、その検証をしてもらうのに2〜3時間(その間暇)、その後適用完了までさらに4時間程(その間暇)。さすがに途中でリフレッシュルームに移動せざるを得なくなり、リフレッシュルームにて待機し18:30頃客先を出て直帰。

今日は通院先が休診日なので仕方ないが、明日朝に最も早くいけるタイミングで予約を入れ、薬を処方してもらうつもりだ。少なくとも、現状こんな状態だ: 

  • 一日中ビリビリしてる。歩くだけでだめ、じっとしてても時折ビリビリ。
  • 頭の上の方もしくはこめかみあたりで「じんじんじんじん」という感触(音+刺激?)がある。痛くはないが結構な頻度。また、じんじんというテンポが心臓の鼓動より明らかに早いので、血管が神経を圧迫しているというたぐいのものではない。
  • 昨日は非常に眠りが浅かった。夜中に少なくとも10回以上意識が目覚めて寝直した。

いずれも、休職前に経験したことのあることばかり、なので、薬切れ→抑えられていた症状が復活、の流れなのだと思う。根本原因はわからないけど、当面は薬で症状を抑えるしかないだろう。徐々に薬を減らしていきたいと思っていたのに、残念だ。