とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月06日(月)の記録

2月06日(月)

今日は完全に寝坊したので10時出社。そういえば夜中か朝方に2度程トイレに行った記憶がある。あまり深く眠れなかったのかもしれない。

仕事のほうはスローペースだ。若干遅れ気味ではあるが、取り戻せる感じなので気が緩んでいる。この気の緩み方、ちょっとやばいかもしれない。と思って何か暇な時にやれることはないか、考えてみた。コードを書くだけではなく、現状ドキュメントが圧倒的に不足している状況なので、どうやったらドキュメントを充実できるか、考える必要があり、そのついででいろいろ調査中。Excel方眼紙な基本設計書を、検索と差分管理が容易な形式に変換したり、ソースから関数のシグネチャをパースしてドキュメントの雛形を作ることを考えたり。アイデアはいくつかあるのだが、難易度とボリュームから、なかなか簡単な道ではなさそうだ。うまくやらないと、アイデアそのものがボツになってしまうので、真面目に考えてみたい。