とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月14日(火)の記録

3月14日(火)

今日は次男の中学校卒業式に出席するため、会社は休んだ。思いの外寒かったが、なんとか耐えることができた。ようやくここまできたか、という感じ。無事中学卒業できてめでたい。

卒業式から戻って昼食をとりしばらく休憩してから、長男をつれてヨドバシカメラに出かけた。目星をつけていたパソコンを見に行く。いろいろ物色したが、結局想定通りの機種に落ち着いた。

HP Spectre x360 というやつ。

HP Spectre x360 - ノートパソコン | 日本HP

これが 13万ちょいで買えた。在庫はなく受注生産だそうで納期まで2〜3週間かかる、とのこと。長男の授業開始に間に合うかどうか微妙なところだが、売れ筋なので間に合うと思っている。重量が 1.3kg 程あるのでちょっと重いのだが、大きさを考えると十分軽いし、デザインもコンパクトにきれいにまとまっているので、良い買い物をしたと思う。すごい時代になったものだ。