とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月31日(水)の記録

5月31日(水)

今日も早めに会社に着いた。なかなか調子が良い。

昨日に引き続きツールの整備、と並行して、システムのパフォーマンス対策の検討のためのプロセスの検討、という回りくどい作業を始めた。ターゲットとする機能は見えているものの、どこまでできるのやら見当もつかないし、労力の割に見合わない作業になってしまうかもしれない。「見えない作業」を見積もる、といういやな作業だ。とりあえず「仮置き」で工数なりスケジュールなりを置くことにして、今日のところは終了。

今日で5月が終わる。今月もいろいろあったが、来月からは少しだけ仕事に「幅」ができそうな気配だ。5月で片付けるものが片付いたので、いろいろ仕込みを前向きにやっていきたい。