とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月07日(金)の記録

7月07日(金)

今日は余裕で間に合う時間に家を出たので、ちゃんと定時出社。

ただ、仕事の方はあまり進まず、だ。見積もりのための作業なのだが、いろいろ考えていると頭がこんがらがってきて、作業としては進んだり戻ったりで、トータルとしてはほぼ進まず。ネタ集めのための思考はたぶん固まったと思うので、月曜日に結果をだせそうだ。

そういう作業をしつつ、気持ち的には今後の身の振り方を考えて不安になっている。今の自分のポジションは、管理職で、会社としても管理職として「人を使う」ことを期待されている。だが自分としてはそこに重きを置くのではなく、やはり自らが突破口を開いていく、そういう立場であり続けたいと思っているし実践もしている。実践しているからこそ、会社の中での評価も低いし、このまま今の会社にいても先が見えない。いっそのことリストラされればよいのでは?とさえ思ってしまう。なんだかネガティブ思考に支配されている感じだ。

今日は七夕。時折浴衣姿の人を見たが、なにかイベントがあったのだろうか。