とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月08日(土)の記録

7月08日(土)

今日は昼まで寝ていた。昼頃はさすがに暑い。これからの季節、もっと暑くなってしまうのだと思うと先が思いやられる。

午後からいつものように散歩。熱中症にならないよう気をつけつつ、時折水分補給しながらいつものフードコートで休憩。さすがに昼間あるき回るのは辛い。夕方まで冷房のある空間で過ごして、夕方に帰宅。

夕食前にエアコンを入れる。エアコンがないと、体力的につらい。年齢的にも無理がきかなくなってきているのだと自覚しているが、今後災害とかでエアコンがない状態になるとどうなってしまうのだろうか。ふとそんなことを考えてしまった。災害に限らず、大規模停電とかあるいはもっと個人的に収入が減って電気代が払えないとか。考えても仕方のないことだと思いつつ、生きていくのは大変だなぁと改めて思ってしまった。