とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月12日(水)の記録

7月12日(水)

今日は朝から病院に行った。ようやく鼻ギプスがはずせるようになった。暑い時期だったので、これだけでずいぶんストレスから開放された気分だ。診察自体はあっという間に終わったが、なんだかんだで会社に着いたのは 12:00 ちょうどに。

午後からは昨日やった見積もりの精査。あまりにも適当すぎたのでもう少し精緻に、とまじめにやってみたらずいぶん工数が減った。実行上問題はないはず、なので、昨日の見積もりは一体なんだったのか...直感でやるとやっぱりダメみたいだ。

見積もりのほうは一応 FIX できたので、あとは今週中に片付ける予定のテストの準備を始めた。こちらも明日一日あれば、割り込み作業がなければ片付くと思う。

万事うまくいけば、停滞していたもろもろの「ウラ作業」を進めていかないといけない。「ウラ作業」というのは、環境整備とかそれに近いものだが、公にすると「そんなことしなくてよい」という「圧力」がかかりそうなので、おおっぴらにできないものだ。ただしやっておかないと、「生産性の低い状態のままずるずる」いってしまうこと間違い無し、なので、どうしても暇なうちに片付けておく必要がある。他人に協力を依頼することは難しいので一人でやるしかない。なんだか面倒で住みにくい会社だ。