とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月10日(土)の記録

11月10日(土)

今日は通院日なので、10:30頃に家を出た。もう少し早めに出たかったが、朝起きれなかった。

通院後は適当にぶらぶらして帰宅。途中、ヨドバシカメラで新しい MacBookAir を見てきた。

www.apple.com


ネットの情報等で知識を仕入れて期待して見てきたのだが、なんか微妙な気持ちになってる。「欲しい」という気持ちで実物を手にとって見たのだが、ちょっと考え直すことにした。今使っているのが MacBook 12inch 2016 の RAM 8GB モデルで、メモリが少ないことと処理速度がやや遅いこと以外には不満はまったくない。その欠点も、VMWareWindows 10 を起動とかしない限り問題ない。また、軽くて小さいという武器がある。これを踏まえて新しい MacBook Air を見た時、思ったより大きくて重い、と感じてしまった。1.2kgちょいなのだが、あと 0.2kg 軽ければ評価が変わったかも。ゴールドの色は大変良かったが、この大きさと重さは毎日持ち歩くにはつらいかも、と思った。ということで、当面は今の Mac を継続して使うことにした。