とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月02日(日)の記録

12月02日(日)

今日も昼まで寝て、午後は散歩。12月とは思えない暖かさだった。

体調はそんなに良くはなく、散歩の出先で軽く寝た。

昨日から、MacBook の画面サイズを 1680 x 1050 にしている。昨日まで 1440 x 900 だった。設定方法は少し複雑で、SIP を一時的に無効化してシステムファイルをいじる必要がある。

ameblo.jp

ここを参考に設定。たぶん OS のマイナーアップデートの度に設定しなければならないのだろうけど、それだけの価値はありそうだ。設定してからしばらくのうちは、目がついていけなくて「これは無理か?」と思ったが、一晩寝たらちゃんと見えるようになった。いままでほんの少し狭いと思っていたので 13inch MacBook Air がいいなぁ、って思っていたのだが、12inch MacBook でもこのサイズにできたので 13inch にこだわる理由がなくなってしまった。持ち歩きには 12inch のほうが良いと思っているので、もうしばらく 12inch MacBook を使い続けていこうと思う。