とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月18日(日)の記録

8月18日(日)

今日も午後から3Dプリンタ関連作業。

昨日の夜に、制御ボード用80mmファンと、ホットエンド冷却用ファンの関連の準備をしていたが、どちらも作業できず。

 

  • 制御ボード用80mmファン:昨日出力したアタッチメント部品の設計ミスで一部引っ掛かりがあり設置できなかった。設計を見直して再出力中。
  • ホットエンド冷却用ファン:接続するコネクタの規格が思っていたのと違うことが発覚。必要なぶひんを発注したが、到着は火曜日になりそう。

 

どちらもだめだったので、一旦別の小物(付属していたツールを整理するやつ)を4時間ほどかけて出力し、その間に 80mmファンの設計を修正、出力を始めた。多分21:00前になってしまうだろう。

なんにせよ、思いついたらすぐに出力できるというのは、非常にありがたい。会社のプリンタだとこんなに気軽に作業できない。

サブタスクのほうは、今日はあまり進まず。昨日の夜結構進んだので、気が緩んでしまったようだ。