とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月27日(日)の記録

10月27日(日)

今日は昼までゆっくり休んで、午後から自宅3Dプリンタ作業。調子が悪い原因がわからなかったが、なんとなくエクストルーダの不調(フィラメントの吐出量が少ない、安定しない)のような気がしたので、モータードライバを交換前のものに戻して試してみたところ、いい感じになった。いくつか出力を試してみたところ、概ね問題なし。このモータードライバ、以前静音化のため交換したのだが、一部不良があるのがわかっていた。XYZ軸のモーターでなければ問題ないだろうと思ってエクストルーダに使っていたが、どうやらトルク不足になっていたようだ。一応交換部品を発注したので、到着したらまた元に戻す。

明日からまた会社だ。この土日かなりゆっくりできたので、体調が良い状態でスタートを切りたいところだ。