とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月16日(土)の記録

11月16日(土)

今日は10時過ぎに起きて、インフルエンザの予防接種を受けに行った。近所の医者なので30分ほどで帰宅。

午後から自転車のメンテナンスを予定していたが、やめた。ネットを見ていたらいろいろ準備不足な気がしたので、自転車用洗剤とかいくつか買い足してからやろうと決めた。本格的に寒くなる前にやりたいので、来週週末に必ずやることにしよう。で、結局3Dプリンタ関連作業をした。エクストルーダのモータードライバ交換と、ヒートベッドの裏面にコルクを貼り付ける作業。どちらも大した作業ではないが、ヒートベッドのほうは交換後の調整に少し時間がかかった。どうもベッドが傾いているのか、X軸が傾いているのか、とにかく水平に調整するのが難しい。一応ちゃんと出力できるレベルにはできたが、まだ完全じゃないと思う。まだまだ煮詰めていかないと。