とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月24日(日)の記録

11月24日(日)

今日は昼まで寝て、午後から自転車整備。整備といっても、洗車が中心で、あとはフロントのチューブ交換をしたくらいだ。かなりの期間ほったらかしにしていたツケがきたようで、結構汚かったのと、あとリアのアルミリムに相当白サビが浮いていたのが気になった。リムの表面をゴム状のやすりで頑張ってこすってみたが、かなりまだ跡が残っている。本格的に綺麗にしようとしたら、表面を粗めのペーパーやすりで削ってしまうしかなさそう。そのあとどういうコーティングをすればいいのかよくわからない。いずれにせよ、一応乗る気になるレベルにはなったので、あとは乗るだけだ。自転車通勤を部分的でもやりたいので、方法を考えよう。