とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月30日(月)の記録

12月30日(月)

今日も昼までゆっくり寝た。昨日の不調は無事回復。

昨日調達していた titan extruder を組み立てて、3Dプリンタに実装というか今のやつと置き換えた。titan extruder とはフィラメントの送出レートが異なる(ギアで減速している)ため、ファームウェアの設定変更が必要で、少々面倒かと思いながらやってみると意外と簡単にできた。ベッドのレベリングが思うようになっていないため今日のところは試していないが、目論見どおりなら印刷品質は改善されるはず。

明日は大晦日、日がたつのが早すぎて信じられない感じがする。このまま何事もなく、今年は終わりたいところだ。