とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月2日(木)の記録

1月2日(木)

今日も昼までゆっくり寝た。そろそろ冬休みボケになりそうだ。

相変わらず3Dプリンタと格闘中。今日はエクストルーダの位置を微妙に変更したのと、リトラクトのパラメータを少し下げた。これでだいぶ糸引きがなくなったように思う。とはいえまだ少し糸引きするケースがあるので、見直すべき箇所があるのだと思う。あまり手を出していないところでは、造形物冷却用のファン&ダクトがちゃんと機能しているか、なのだが、以前手持ちのファンと適当にダウンロードして印刷したダクトの組み合わせをセットしているものの、風がちゃんと届いているか、必要な強さか、については未確認なので、少し不安がある。いじるにしても、まずは現状把握してからだ。

明日は天気なら自転車ででかける予定。