とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月4日(土)の記録

1月4日(土)

今日も昼まで寝て、午後から3Dプリンタ作業。

昨日、ノズルが完全に詰まってしまったので、ホットエンド毎交換した。ANYCUBIC i3 Mega は、予備のホットエンドが付いていたので助かる。交換してみると、ノズル先端がPLAでビッチリ塞がっている。ライターなどであぶって溶かせば、ノズルが復活するのかもしれないが、とりあえずは交換分で様子見することにした。交換後、レベリングして印刷。しょっぱなは少し調整をミスっていたようだが、すぐ修正して次の印刷で完璧になった。だんだん調整のコツがわかってきたかもしれない。