とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月13日(木)の記録

8月13日(木)

今日も自宅作業。

細かなバグとりで大体のところは片付いた。あとは操作マニュアルの修正だが、明日午前中で片付くはず。

夕方から、emacs 27.1 の IME パッチ当て版を作った。27.1 のパッチはまだ出ていないので、26.1 のパッチをベースに作業開始。一部関数なり構造体メンバーなりが変わっているので、そこら辺のソースを見つつ適当にあってそうなものを当てはめて、とりあえず動くところまでできた。init.el 内で package-initialize は不要、だとか、package cl は deprecated だとか、init.el も微調整が要りそうだが、見たところ普通に動いている。ただ、元の 26.1 パッチが、ImageMagick の少し古い版の独自ビルドを前提にしているので、その辺最新の状況を反映させてみたい気はしている。今日はもう疲れたので、いつか余力のある時に。