とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月10日(木)の記録

9月10日(木)

今日も体調があまり良くない。体がだるい。

ドキュメント作成の方なかなか進まない。Sphinx で作業をしているのだが、書き慣れていないせいでスピードが上がらない。いっそmarkdownに移行しようか、と少し調べてみて markdown + pandoc で HTML / PDF(LaTeX) 出力に対応させるのが良さげか?と思い、試し始めてしまった。markdown自体は書き慣れているし、相互参照するための拡張記法も難しくない。ただ pandoc -> latex -> pdf と変換したときにいろいろハマる。とりあえず LaTeX のレベルでエラーが出てしまったり(LaTeX詳しくないのでトラブルシュートが難しい)、pdf の見た目は良いものの HTML にしたときにいまいち(こっちはチューニングの余地あり)だったり。これはこれで時間がかかってしまいそう。まあ落ち着くまで試行錯誤せざるをえないかな。