とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月17日(日)の記録

1月17日(日)

今日は昼まで寝て、午後は少しだけ3Dプリンタ作業しながら、久しぶりに emacs 触ってみたり。

ずっと TypeScript ばっかり触っていたので、JavaScript を触ろうとすると色々設定が漏れているところが見つかり、その辺のメンテナンスをした。ただ、JavaScript の補完がいまいちな感じだ。どうも JavaScript 用の company backend は company-tern というのがあるにはある(あった)のだが現在 MELPA に登録されておらず、今は決定版というものが存在しないらしい。こういう時は VSCode で、とは思うのだが、補完は完璧(というか思った以上に親切)なのだが、キーバインドやバッファ(VSCodeではタブ)の扱いなどどうしても emacs の方が慣れているので emacs で完結させたい。company-tern を自分用に仕込むか、等と思っていたところで今日は作業終了。趣味としてのプログラミングはなかなか進まないもんだな。