とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月14日(日)の記録

2月14日(日)

今日ものんびり1日を過ごした。

昼まで寝て、午後から3Dプリンタ作業。ヒーターのPIDチューニングがどうしてもうまくいかない。PIDオートチューニングは動くが、その結果値を設定すると、設定した温度にまで到達できず直前で温度が下がってしまい、挙げ句の果てにプリンタエラーとなってしまう。結局、P/I/Dの値を適当に変更して、騙し騙し使うことにした。原因が何なのか分からないのが、非常に気持ち悪い。多分ヒートブロック周り(ヒーターかサーミスターか)が微妙にうまく働いていないのだと思うのだが、いちいち切り分けすることなどできそうもない。

明日からまた仕事だが、先週までのバタバタからは解放されているはずだ。気楽にいけそうだ。