とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月16日(火)の記録

2月16日(火)

今日もバタバタと忙しかった。

なんか知らんけど容赦なく仕事が湧いてくる。片っ端から片付けてはいるが、終わらないものもあり、気持ち的にだんだんしんどくなってくる。

夜に入って、集中が途切れたところで、もう作業を終了してしまった。どうでもいいや。

昨日の3Dプリンタの不調の直接の原因はノズルの詰まりなのだが、さらにその原因が分からない。ヒートブロックの温度は大丈夫なので、ノズルの温度そのものは大丈夫なはず。フィラメントはちゃんと溶けているはずなので、あとはフィラメントが湿気を吸って変質したか、ノズルの精度がグダグダで、徐々にノズル内にゴミが溜まっていったか、はたまた単純にモータードライバの設定不良でトルク不足になっているのか。どれも証拠がないので手を打てない。まあ手当たり次第に色々やってみる、という選択肢もあるが、さてどうするか。