とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月20日(土)の記録

3月20日(土)

今日は昼前から用事があったので外出。買いたいものが買えず帰宅したが、自宅からネットで発注。お店で下調べできたということで、無駄な外出ではなかった。

午後から3Dプリンタ作業。今まで Cura を使っていたが、物は試しということで Prusa Slicer を使ってみた。デフォルト値を少し修正して結構いい感じに出力できた。ここしばらくほとんど失敗していた中久しぶりに成功したと言っていい感じ。Cura でのチューニング難しいし UI 使いづらいのでもういいかな、と思っている。Prusa Slicer で唯一面倒なのが、OctoPrint に直接プリントできないこと。一旦 G-code ファイルを出力して、それをアップロードする形だ。さほど面倒ではないので、ここは我慢するしかなさそう。